月別アーカイブ: 2014年3月

おすすめのBTOパソコンショップ

IT化の流れを受けて、仕事でパソコンを使う人は年々増えていると思いますが、自宅にもパソコンがある人はどれくらいいるのでしょうか。

私は仕事で普通にパソコンを使って作業したり資料を作成したりしているのですが、仕事から離れた所での人間関係では、パソコンを全く使えない人が結構多くて驚きます。

今の時代はパソコンを使えなくてもスマホでインターネットに接続できますから、メールやネットサーフィンができて便利な時代ですね。

そういう人と話をしていると、スマホで十分なのでパソコンは必要ないみたいですが、パソコンを日ごろ使っている私にとっては、画面の小さいスマホは使いずらいだろうなと思ってしまいます。

パソコンなら大画面のモニタに繋げて、とても広い画面上で記事を読んだり作業できるので非常に効率が良くなります。

パソコンにはノート型パソコンとデスクトップ型パソコンがありますが、費用対効果で言うと断然デスクトップ型パソコンの方が良いです。

同じ価格であれば、デスクトップ型パソコンの方が高スペックのものを買えることができますし、快適に作業することができます。

一方、ノート型パソコンのメリットは省スペースであることと持ち運びができることです。

その代わり小さいスペースに部品を詰め込みますので、熱がこもりやすかったり、高スペックを実現しようとすると、どうしても価格が高くなってしまいます。

私は何度か家電量販店でパソコンを買ってきましたが、つい最近、BTOパソコンの存在を知り、今度パソコンを買うなら絶対にBTOパソコンにしようと思いました。

で、どこのBTOパソコンショップで購入したら良いのかなと思い、おすすめを検索していた所、BTOパソコンおすすめ.comというサイトを見つけました。

このサイトによると、マウスコンピュータが初期動作チェックをしっかりしていて信頼できそうなので、マウスコンピュータで買おうかなと思いました。